楽家記(らくがき)

matsublog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

ハゴロモジャスミンの剪定

b0038919_15235556.jpg剪定とはいっても、根元から全部切ってしまった。でも、また春には新芽を出してくれるだろう。たぶん。
b0038919_15251384.jpg三年の間に二階の窓上まで届き、行き場を失い玉になっていた。後処理が大変。
b0038919_1529855.jpg伐採したジャスミンの中にいたヤモリ。窓の外にちょくちょく見かけたヤツか。ヤモリは家守、元気で暮らせ。
[PR]

by masa-aki.m | 2009-09-26 15:33 | わが家 | Comments(4)
Commented by kero0131 at 2009-09-26 21:41
ヤモリ、可愛いものですね。
うちなんか、ヘビ!が昼寝してました。 (コワ!)
Commented by studio-tsumugi at 2009-09-26 23:23
<また春には新芽を出してくれるだろう。たぶん。
この感覚、いいな。
Commented by masa-aki.m at 2009-09-28 15:04
keroさん。
蔓性の植物とはいっても、
その中でいろんな生き物が関わって生きています。
弱肉強食のルールの中で。
東京で蛇!冬眠から覚めたころならありそうですね。
Commented by masa-aki.m at 2009-09-28 15:06
studio-tsumugiさん。
ハゴロモジャスミンってすごく強いので
二年もしないうちに、また上までいくと思います。


<< ?      月下美人 >>