「ほっ」と。キャンペーン
2009年 11月 02日

なめこ

b0038919_12315288.jpg宅急便で届いたなめこ。二年前薪集めに行った際に、伐採された山桜へなめこの菌を打ち込んだ。それが今年出たという。市販のものよりヌルヌル感は少ないけど、自分で打ち込んだなめこだから特別おいしい。
[PR]

by masa-aki.m | 2009-11-02 12:40 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by tokyomachiya at 2009-11-02 18:32
これからの季節は、体が温まっていいですね。
どのくらいの大きさなのでしょうか?
僕の巨大なめこの記事をTBさせて頂きました。
Commented by masa-aki.m at 2009-11-04 18:12
tokyomachiyaさん。
大きいので直径3cmくらいです。
なめこは採り時期をのがすと食べられなくなってしまいます。
その点、椎茸の方がつくりやすいですね。
干して保存もできるし。


<< 柿      最後のゴーヤー >>