「ほっ」と。キャンペーン
2009年 11月 14日

初焚き

b0038919_8311784.jpg昨日、薪ストーブに火を入れた。「そよ風」の太陽集熱床暖房が効いてずっと出番がなかったのだが、二日雨が続き冷え込んできたのでついに。というかやっと。また薪ストーブを楽しめる季節がやってきた。嬉しい。
[PR]

by masa-aki.m | 2009-11-14 08:38 | 東京で薪ストーブ | Comments(8)
Commented by yasuragimyhome at 2009-11-14 08:49
いいなぁ。
うちも早く焚きたい!
今週、煙突掃除予定です。
Commented by kyoco-chan at 2009-11-15 00:28
火は見てるだけで暖かいね。
ああ、冬だなあ~ 
Commented by masa-aki.m at 2009-11-16 13:56
yasuragimyhomeさん
いよいよですね。煙突掃除遅いですよ。
メンテでガラス割ったりすることもあって。
そうするとガラスが届くまで焚けません。
早めにやりましょう。
Commented by masa-aki.m at 2009-11-16 13:58
kyoco-chanさん
家の中に火があるのはいいですよ。
近頃はまったく火がない家
というのも多くなってきました。
Commented by 北鎌倉のS at 2009-11-19 13:48 x
ご無沙汰しています。
我が家も火を入れました。
早いもので、ストーブ歴4年目です。
この冬は、春に割ったケヤキを中心に焚く予定です。
Commented by masa-aki.m at 2009-11-19 14:41
北鎌倉のSさん。
ケヤキは割るのが大変だったでしょう。
薪ストーブライフ楽しんでいますね。なによりです。
Commented by yasuragimyhome at 2009-11-19 21:43
点火しました! 

いや、点火されました(苦笑)
Commented by masa-aki.m at 2009-11-20 08:19
yasuragimyhomeさん。
やられましたか。
寒かったら家にいつもいる人が
焚いてしまいますよね。
じきに”そんなんじゃだめ、こうやって焚くの”
って、言われるようになります。


<< 壊れた?      軸組模型 >>