楽家記(らくがき)

matsublog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 25日

椅子6

b0038919_10385663.jpg吉村順三作。たためる椅子。障子の桟と椅子のフレームが不思議に合います。軽いし簡単にたためる。椅子でもなくソファでもないといった感じの使い勝手。初期頃の製品だからか中に入っている金属のヒンジがはずれ困って吉村事務所にメールしたらダボを送ってもらい簡単に解決。
[PR]

by masa-aki.m | 2005-01-25 10:35 | 椅子 | Comments(2)
Commented by 中里 at 2005-01-25 21:22 x
すみません。落合さんや、田中さんのブログでもリクエストしているのですが、実物を見ていませんので畳んだところを見たいのですが・・・。
Commented by tokyomachiya at 2005-01-26 14:37
中里さん、東京町家ブログにも、畳んだ写真が掲載されています。
それに、超レアモノ「畳めるソファ」も載っていますから、上記トラックバックからどうぞ!


<< 白い壁      お風呂場の引き棒 >>