「ほっ」と。キャンペーン
2008年 04月 03日

芝屋根と通り土間のある家

b0038919_916143.jpg4月19日(土)オープンハウス予定の日野の家がいよいよ追い込み。これは通り土間上の吹き抜け部ルーバー。正面は小屋裏への階段。手前が南バルコニーで右が寝室。左から芝屋根へ出られる。
b0038919_9183581.jpg芝屋根の防水が終わり、芝の基盤材を受けるステンレスのアングルを取り付けるところ。
b0038919_15315082.jpg間取り
[PR]

by masa-aki.m | 2008-04-03 09:21 | 住宅 | Comments(8)
Commented by u-och at 2008-04-03 20:42
芝屋根にとても興味があります!
写真に写っているのは自動灌水の管ですか?
Commented by masa-aki.m at 2008-04-04 07:25
u-ochさん。
屋根から芝がずり落ちないための、ステンレスアングルです。
防水紙に釘を打って固定できないため、ステンレスのワイヤーで
バランスをとります。自動灌水装置もつけますよ。
19日にいろいろと見てください。
Commented by shinmemo0417 at 2008-04-07 12:11
この家楽しみにしています
是非拝見させてください
Be-h@usもセルフビルダーがずいぶん増えて面白い方向です

Commented by masa-aki.m at 2008-04-07 22:48
shinmemoさん。
ありがとうございます!
案内を送らせていただきます。
Be-h@us広がっているようですね。
先日アトリエフルカワさんのところで
集まりにお邪魔させていただきました。
パワーユーザがたくさんいらして
いろいろな可能性を秘めているようですね。

Commented by studio-tsumugi at 2008-04-09 19:44
猫がいたらムシャムシャ食べそう(笑
美味しい屋根仕様ですね。
是非拝見させてください。
Commented by shinmemo0417 at 2008-04-10 10:43
masaakiどの、連絡遅くなり申し訳ありません
2階の屋根も草ですか?そよ風かしら?
こちらのアドレスはshin@archi-ship.comです
Commented by masa-aki.m at 2008-04-11 11:24
shinmemoさん。
二階の屋根は残念ながら芝屋根ではありません。
手入れもたいへんですし。
そよ風は入っています。
Commented by masa-aki.m at 2008-04-11 11:26
studio-tsumugiさん。
え!猫って芝食べるんですか?見てみたい。
その辺の野良猫連れてきてみようかな。


<< 赤湯ラーメン      名盤 >>