楽家記(らくがき)

matsublog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 20日

スロープのある家

b0038919_1043943.jpg追分の週末住居の引き渡し。上棟時につくった短いスロープ見本では怖がらずに歩いてくれたが、実際に愛犬がスロープを歩いてくれるか一抹の不安があった。最初はとまどっていたが、元気に上がり降りしてくれた。
b0038919_10491087.jpgこんな遊び場や
b0038919_10495089.jpgこんな遊び場もある。
b0038919_1050193.jpgこれも愛犬のための窓。三軒続いた軽井沢の仕事が途切れた。ちょっと寂しい。
[PR]

by masa-aki.m | 2008-06-20 10:58 | 週末住居 | Comments(6)
Commented by YUZAWA at 2008-06-20 11:39 x
楽しそうな家ですね!
ちなみに、床材はムク板ですよね?ワンちゃん用に滑り止めのワックスを塗っているのですか?
Commented by masa-aki.m at 2008-06-20 12:16
YUZAWAさん。
蜜蝋ワックスですので無垢板そのままの風合いですが、
スロープには、やさしい滑り止め彫り込みをしています。
Commented by studio-tsumugi at 2008-06-20 17:33
無条件で可愛い。。。
幸せを満喫している感じ、伝わります。
Commented by o-sige at 2008-06-21 02:39 x
軽井沢途切れですか・・・。たしか、OZONEコンペでしたよね。夏はほとんど向こうにいますので現場点検がてらぜひまた遊びに来てください。
Commented by masa-aki.m at 2008-06-23 10:54
tumugiさん
最初からこの家は愛犬のためにつくる!と明確でした。
でも、犬にやさしいの=人にもやさしいですね。
Commented by masa-aki.m at 2008-06-23 10:56
o-sigeさん
はい、OZONEです。だからスロープの家ができたとも言えます。
ありがとうございます。
是非、伺ってランチビールをごちそうになりたいと思います。


<< 敷地内のスギで建てる家着工      三鷹の家引き渡し >>