楽家記(らくがき)

matsublog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 27日

ちょうど十万キロ

b0038919_21152052.jpg蓼科からの帰り。環八の渋滞でメータをふと見るとちょうど十万キロ。4年と4ヶ月の走行距離。
[PR]

# by masa-aki.m | 2005-03-27 09:13 | その他 | Comments(8)
2005年 03月 26日

蓼科の現場

b0038919_21102675.jpg25日、蓼科の家の位置決めに行ってきました。春めいてきたなと思っていたのに辺りは雪景色。風が強く寒い寒い!。でも良い景色です。
[PR]

# by masa-aki.m | 2005-03-26 21:13 | 週末住居 | Comments(0)
2005年 03月 20日

トンミーサラダ

b0038919_2022147.jpg食べ物シリーズはじめます。まずはトンミーサラダ、豚耳コリコリベーコン(たまたまその店でつけた名前かも)を買ってきて野菜とあえただけ。
材料は
豚耳
白髪ネギ
レタス
キュウリ

胡麻油
レモン汁
一味唐辛子
豚耳のコリコリ感と野菜、唐辛子の辛みが引き立つように適当に味付けしてください。
安くておいしくどんなお酒にも合いますよ。
[PR]

# by masa-aki.m | 2005-03-20 20:03 | 食べ物 | Comments(1)
2005年 03月 19日

薪ストーブのある暮らし

b0038919_15595031.jpg13年前に設計した薪ストーブのある家に久しぶりに寄ってきました。この家が僕の薪ストーブの原点です。左からやさしい光がはいる土間。中央にどっしりと置かれたストーブ。雑然とした中に光る暮らしぶり。いつ訪れても教えられる事がたくさんあるんです。
[PR]

# by masa-aki.m | 2005-03-19 16:00 | 週末住居 | Comments(0)