人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽家記(らくがき)

matsublog.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 27日

半年点検と薪ストーブ取説

今日は、初夏に引き渡しがあった杉並の家の半年点検と、薪ストーブの取り扱い説明をおこないました。
ストーブを焚くには暖かすぎる陽気でしたが、いかに煙を出さないように焚くかをストーブ屋さんと一緒に丁寧に説明。
青空を背景にうっすらと煙が立ち上っていましたが、ちょっとみても気がつかない程度だったので、施主さんも一安心です。
半年点検と薪ストーブ取説_b0038919_14461849.jpg
テレビの横、部屋の隅にちょこんと置いたトゥルーノース
半年点検と薪ストーブ取説_b0038919_14485433.jpg
このストーブははじめて。ストーブごとに炎の具合が違うから面白い。
半年点検と薪ストーブ取説_b0038919_14515192.jpg
家具もあるべきところに納まっていました。
半年点検と薪ストーブ取説_b0038919_15044259.jpg
男っぽい雰囲気になった書斎コーナー
半年点検と薪ストーブ取説_b0038919_14522530.jpg






by masa-aki.m | 2017-10-27 15:09 | 住宅


<< ”そよ風”と薪ストーブ      薪ストーブシーズン >>